医院・設備紹介

受付・待合室

開放的な受付ではスタッフが笑顔でお迎え致します。また清潔で暖かい雰囲気の待合室では、落ち着いた気持ちでお待ちして頂けます。

診療室

適度にプライバシーが保たれた診療室では、座り心地の良い診療台で治療を行います。周りの患者さんの目を気にすることなくリラックスして治療を受けていただけます。

手術室

清潔な環境で、歯周病、インプラントの手術を行えるよう、個室の診療室をご用意しております。長時間の治療でも気兼ねすることなく受けて頂けます

診療台

ポルシェデザインの設計した無駄が無いデザインの診療台を採用しています。包み込むような座り心地を体感出来る診療台のシートには低反発素材を採用しています。

モニター設備

レントゲンで撮影した画像を診療台に座ったまま細かく確認して頂けるよう、モニター設備を備えています。

レーザー治療器

レーザー治療器は出血も少なく、痛みを和らげたり、腫れをおさえキズの治りを早くする効果もあります。虫歯予防、知覚過敏、歯周病、口内炎等、多くの治療に役立ちます。

ダイアグノデント

レーザーでむし歯の診断が行える機器を採用しています。レントゲンや肉眼で発見できないごく初期のう蝕を発見できる。といった特徴をもっています。

滅菌器

院内感染などの問題がさかんに取り上げられています。芝歯科クリニックでは医療機関の基本として、当然器材の滅菌は徹底して行っています。